蒼穹の記憶

日々の戯言を徒然に、乱雑に、不定期に綴ってます。



最近はジアビスのグレード貯めの合間にちょくちょくやってるのがタイトルの連合vsZAFT(略して連ザ)。

よーやっと全機体&パイロット出現完了でっす。
最後にDestiny版キラが出るのはやはり主人公だから成せる業なのか(何


元がSEEDだからDestiny機体は少ないんですよねぇ。

まぁストライクフリーダムやらインフィニットジャスティスやら出たら強すぎですからね。辛うじてデスティニーなら許容範囲ですかね。レジェンドは・・・プロヴィデンスにモロ被りだしなぁ・・・。アカツキは出ても良かった気がしなくもないですが。流石にヤタノカガミ効果は無くなると思うけど。ドラグーン使える機体が少ないんだよっ!
後は・・・グフとかかな。案外イケると思うのだがなぁ。


ハイ、無いものねだり終了~(何

機体、パイロット等は追記へGO

とりあえず私的にイケた機体達。

フリーダム:最強。とにかく強い。敵にいたら最優先で撃破です。

ジャスティス:準最強。格闘が中々イケる。味方だとヘタレですが(何

プロヴィデンス:慣れれば強い。ドラグーンを使いこなせばかなりイケる。格闘も強い。敵だとかなーりウザいので注意。

ストライクルージュ:コストの割には結構強いです。覚醒→特格連打で相当削れます。

エールストライク、フォースインパルス:似たような性能です。可も無く不可も無く、使いやすい。格闘→追撃が簡単。

ソードインパルス:格闘最強。射程さえ間違わなければ相当強い。ただ敵によってはかなーり不利になる(例 フリ-ダムとか)

ガイア:中々使いやすい。格闘性能も悪くない。特格→チャージで敵がブッ飛んでいきます(笑

ゲイツ:量産機中最強かと。指揮官機ならなお強い。ビームクローはリーチが短いのがネックだが格闘自体は優秀。

スラッシュザクファントム:リーチが長くてよろし。ハイドラは若干スキがあるが上手く立ち回ればイケる。ザクなのにガンダムと同じコストはどうかと思うが。

セイバー:移動力は最速(らしい)。まぁ格闘性能も悪くないし二刀流だし(何
ただコストがフリーダム、ジャスティスと同じなトコが痛い。ならもうちょっと強くして欲しかったぜぃ・・・。


まぁこんなんでしょうか。完ッ璧自己満足ですね(マテ

コンピュータ相手ならサシでは負けませんね。まぁそれでもヘタレですが。

次回はパイロットセリフ特集~♪(予定)

まぁ覚えてればですがね(マテ

コメント

セイバーとか名前だけで使うんだが
2006/03/06(月) 14:54:49 | |愛犬家 #-[ 編集]

名前だけですかそうですか。ま、似ても似つかぬから諦めな。
2006/03/07(火) 01:15:58 | |蒼月 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bluememory.blog33.fc2.com/tb.php/50-935462a6
トラックバック
