蒼穹の記憶

日々の戯言を徒然に、乱雑に、不定期に綴ってます。



では第二段、いってみませう。

1:Cutting Edge of Notion/SO3より
SO3の通常戦闘曲でっす。この曲聴くとアレですね、戦闘開始時のセリフが思い浮かびますね。
「寄るな、動くな、くたばれ阿呆!」とか。
・・・なんでこのセリフなんだ?

2:Stab the sword of justice/SO2より
こっちはSO2の戦闘曲ですね。初めてやったトライエース作品でもあります。
PS作品の中ではかなり良作かと。フリーズも起きやすいですが(爆

3:未確認神闘シンドローム/VPより
ヴァルキリープロファイルの戦闘曲ですね。RPGの戦闘曲っぽくない曲です。
このゲームもよく止まります。特に戦闘終了時に。

4:The incarnation of devil/VPより
VPのガブリエセレスタ戦です。言わずと知れた名曲ですね。SO2ではルシフェル、ガブリエセレスタ、SO3ではイセリアクイーン、ラジアータストーリーズではイセリアクイーン戦でそれぞれ使われてます。聞き比べると色々アレンジされていて面白かったり(俺だけかな?)

・・・そーいやVPではガブリエ倒してフリーズしたっけなぁ(遠い目)

5:The true natur of all/VPより
Aエンドのラスボス戦ですね。もの凄く弱かったですが
ちなみにSO3ではフレイ戦だったり。エーテルストライクは最強(恐)です。



・・・一転してゲーム曲、しかもトライエース作品ですねー。まぁ名作だし。

本日はこんなモンでしょうか。


コメント
こんばんは
ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
2006/03/01(水) 19:35:04 | |サリナ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bluememory.blog33.fc2.com/tb.php/47-461a4688
トラックバック
