FC2ブログ

蒼穹の記憶

日々の戯言を徒然に、乱雑に、不定期に綴ってます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は柚君から漢字バトンなるものが。

漢字はオッケーですよ。

理系なのに国語で受かりましたから

・漢字バトン

【1】前の人が答えた(回した)漢字に対して自分が持つイメージは?

「黒」・・・好物 全ての否定の色。全てを内包するが故に全ての存在を許さぬ色。

「闇」・・・果て無き深淵。時に何よりも優しく、時に何よりも冷酷。

「夜」・・・矛盾した時。最も安らぎ、最も不安になる時。時の終わりにして時の始まり。

【2】次の人に回す言葉を3つ

むぅ・・・
では

「月」
「虚」
「幻」

また捉え難い言葉ですねぇ・・・。

【3】大切にしたい言葉を3つ

「真」・・・偽らず、驕らず。正直に、誠実に。
「道」・・・進むべきモノ。常に見失わずに、見失ってもまた見つけるモノ。
「想」・・・ある意味生きがい(笑)コレが無くなったら老いた証拠でしょうね。

ウン、やっとまともなこと書いたね(何

【4】漢字のことをどう思う?

私的には好きですよ。造語とか(マテ
人の読めない、書けない漢字覚えたりとかもオッケーです。
小説読む者にとってはある意味友ではないでしょうか?

【5】最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

泰然自若・・・モットーです。何事にも動じず、騒がず。
日進月歩・・・常に止まらずに歩み続けたいです。
暗中模索・・・人生。見えずとも止まりたくはないです。

速攻で思いついたのですが比較的イイ感じ。

【6】バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

7人もいないって・・・。

すぺ・・・「脆」 君にピッタリさー(マテ あとは「病」とか「霊」とか
ただムリにやらんでもイイぞぃ。

愛犬家・・・「霧」 なんだか捉え所のナイ所が。真面目なんだか不真面目なんだか分からないトコとかね。

あとは持ってってくだされ。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bluememory.blog33.fc2.com/tb.php/43-4edc051c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。