蒼穹の記憶

日々の戯言を徒然に、乱雑に、不定期に綴ってます。



大学から成績表なるものが届きました。

中身はというと…






















































































無事全単位ゲットォォォッ!!

やったね(・∀・)b

ちなみに。

一番評価が良かった教科は体育でしたwww

     続きを読む

今日もバドミントンやってきました。

最近スポーツ尽くめな気がします。いいことだけど。

今日はすぺ、愛犬家が参加。

軽く3人でやってみる。



一週間たってないのになんだこのヘタレっぷりww

愛犬家とともに右往左往するはめに。


そして試合をいくつか。





ウン。

全敗って何さwwwwwwwwwwwwww

すぺ&愛犬家コンビに勝てねぇw

必死に愛犬家狙ってミス誘発するしか手がないw

すぺとも組んだけど結局俺が足枷になって負けたし。


というか何気に愛犬家、君上手いよ。

テニス部は伊達じゃない、ということかw


この夏それなりには数こなしてきたけど

あ ん ま 上 手 く な っ て な い

格ゲーじゃないが誰か立ち回り教えてくださいorz

というわけで今日は草野球やってきましたよ。

起床5時ですた。よく起きた俺。

一年ぶりに朝焼けなんぞ見ましたよ。

んで武山のグラウンドへ。



で、今日はライトやる気満々で行ったら…

「9番センターね」

Σ(゜Д゜;)何ぃ!?

打順はどーでもいいけど何で外野の要なのさwww

まぁとにもかくにやってみる。


・守備編
最初の俺のほうに飛んできた打球はセンターよりの右中間へ。

とりあえず走って追いついていざ捕球…

(ズルッ)

ちょwww滑ったwwwwwwwwwww

やっぱ普通の靴で芝生はきついわ。しかも朝露で濡れてるし。


そして次はセンターへのイージーフライ…だったハズ。

「オーライオー…てヤバッ」

バンザイキタコレwwwwwwwwwwwwww

目測誤るとかまじやってくれたwwwww



・打撃編
第一打席。9番のハズなのに打者一巡で一回で回ってきたw

とりあえず追い込まれるまでは高めを待ってみる。

…結局ショートゴロですた(´Д`)


第二打席。高めをひたすら待つ。そして来た。

…どん詰まりでファースト後方。

が、相手がポロッて結局セーフwww


第三打席。やっぱ高めを待ってみる。

が、後方に飛ぶファウルが多発。カットカットカットカットカットォ。

最後はファウルのつもりだったけど相手に取られて三振ですた(´Д`)


結局試合は勝ったんですけどね。

成績:3打数ノーヒット。三振1。エラー1。

どうやら今日はエラーしに行ったようですwwww

今日もバイト。

昼の混雑時過ぎてるとはいえ中々疲れました。

というか混雑時の皿がゴッサリありました。

というわけでひたすら皿洗い。

腰と足がヤバイです。

もう慣れましたけどねー。

皿ごとの洗い方とかちょっとした手の抜き方とかw



明日は久々の草野球。

参加してから初の試合ですw

とりあえずエラーしなようにしてきまっす。

あとはセーフティバントでも決めてきますw

味ジャナイデスヨ?

辛口性格診断、だそうで。

中々辛辣な結果です。

長いので追記へ。
     続きを読む

バイト正式採用だそうです。

やったぜw

前回落とされたからなぁ…結構ショックだったし。


今日もひたすら皿洗い。

前回である程度コツをつかんだのでちゃちゃっとやっちまう。

店長曰く「洗うの早いね」だそうで。

まぁそれでもまだまだなんですけどねー。



帰りによーやく金が入ったのでメルブラ購入。

あちこちで売り切れ続出らしいけどなんなくゲット。


さくっとプレイ。

…ウン。

アークドライブは出しやすいね。

↓\→も難なく出せる。

→↓\はまだ怪しい。確立3割ぐらい。

うん






















↓/←が出にくいってどーいうことだw

ワラキアのレプリカとか七夜の閃鞘シリーズが出し難いじゃないか。

まぁ俺がヘタレなんですがねw

慣れるしかないのかー。

今日も恒例ママさんバド。

今日はすぺも参加。早起きおつですw

車にも乗っけてもらう。中々さまになってるじゃないか。


んで軽くやってみる。



ボロボロですねorz

流石に経験者。動きが違ぇw

とりあえずサーブなりスマッシュなりアドバイスを貰っておく。

俺は前突っ込むと止まるのに時間かかるからなぁ。

野球、陸上と駆け抜けるスポーツやってたからしゃーないと言えばしゃーないが。

その後ダブルスで試合。



俺全敗ですかそうですかorz

ジャンケンは勝ったのになw

まだまだ修行の余地ありです。

バトン答えるのも久々な蒼月です。

まぁやってみよ~。


履歴書バトン

回す人5人を最初に書いておく。
今じゃmixiメインだからなぁ…。
まぁ名前だけでも列挙しとこう。
というわけですぺ、愛犬家、Aiphos、深風、しゃっちょで。

お名前は?
蒼月です。

おいくつですか?
19歳に見えない19歳ですw
ちなみに4月生まれです(聞いてない

ご趣味は?
読書、音楽鑑賞、PC、ゲーム、かな。

好きな異性のタイプは?
さぁ?(^ー^)

特技は?
なんだろ。ツッコミだろうか。
運動全般とか言えたらいいんですけどねぇ。
陸上なら得意の分野なのかも(短距離、跳躍限定だけど)

何か資格持ってますか?
英検4級なんて無きに等しいですねw
後は書道3段か。

……それであの字かよ、とか言うなっ(TДT)

悩みが何かありますか?
んー、自堕落な夏休みだけど大丈夫かなぁ、ってぐらいかな。

お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き……肉系かな?でもモツとかは苦手。あと辛いのも結構好き。
嫌い……トマトとか生魚とか。刺身、寿司が食えない男です。

貴方が愛する人へ一言。
さてさて?

回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
すぺ……高校時代の友人。体は大事に。勉強がんばれ。
愛犬家……高校、大学同じな友人。運が非常にいい男。
深風……中学時代の友人。今でもカラオケ行ったりボーリング行ったりしてます。
Aiphos……大学でできた友人。がんばれ一人暮らし。
しゃっちょ……高校時代の友人。部活の部長。また部活行きましょう。


ま、こんなもんでしょ。

mixiにもうpせにゃならんのが面倒っちゃ面倒だなー。

今日は初バイトに行ってまいりました~。

ってこっちでは書くの忘れてたな。

某ファミレスのキッチン担当で働くことに。

まぁチョロッとしかやってませんけどね。

まだ正式採用じゃないから2時間ほど皿洗いを。


とりあえず制服に着替えてみる。

…まぁこんなもんか。

その間先輩達によく質問されました。

「歳いくつー?」

「19です」

「エエェェ(゜◇゜;)ェェエエ!?」

ちょwww皆同じリアクションwww

俺はそんなに老け顔ですかそうですか…。


気を取り直してバイト開始。

とりあえず皿洗い。

むしろ鉄板洗い。ハンバーグ屋だからこっちの方がメイン。

鉄板重いしなおかつ油ですべる…。

こりゃ握力相当使うわー。

でも一番平和な時間帯らしいからラクな方らしい。

これ忙しかったらどうなんだろ。



…考えないほうがよさげかな。





特にトラブルもなく終了。

2時間ちょいやっただけで足が棒のようですw

腰も痛いしw

次回は日曜。

腰痛が悪化しないことを祈っておこう。

今日もママさん(?)バドミントン。

やっぱバドミントンは蒸しますね、体育館でやるから。

つーか先週もやったはずなのになんだこのヘタレっぷりはww

とにかくやって慣れるしかない。



…しばらくやって少しまともに。

でもやっぱおばちゃん達強いわ。

やーなとこに打つのが異様に巧い。


拾うのは案外できるんだけどスマッシュがなぁ…

上手くいかんのよねー(- -;)

誰かアドバイスぷりーず。


はぁ、眠い…(⊃~`)

でもこの後はバイトの面接だったり。

寝ないよう&落ちないようがんばってきます。

タイトル通りです。暇です。

飯食ってゲームやって読書して音楽聴いて寝て……

最近これしかやってません(´Д`)


ちゃっちゃとバイト決まればいいんだけどねぇ…。

はっきり言ってゲームにも読書にも飽きてきました。

誰か俺を退屈から連れ出せ~。


もうこれは明日のバドミントンで暴れてくるしかあるまい。

今日は深風君、紋閇君とともに映画を見に行くことに。

そして見てきましたよ「ゲド戦記」。

映画のチケット売り場ヤバいぐらい混んでますねー。

とりあえず昼過ぎに行ったけど確実に座りたかったので16時半からのを見ることに。



その間の暇つぶしにカラオケに繰り出す。

この前4時間歌った身なので3時間はちと物足りないですがね。

やっぱりDEENはイイ曲&歌いやすいわ。

まぁ無事に(?)3時間終了。



で、本命。

あんま書くとネタバレになりますから総合感想にします。

感想は…アレですね。

原作読めってオチですかね(ぁ

まぁ2時間に押し込めるんだからしょうがないけどさ。


これならブレイブストーリーの方がよk(ry

まぁ見に行けばいいだけですがねー。



































って金がねー(´Д`)

今日はバイトの面接なるものに行ってきました。

内容はなんだか補数テストとかいうものやらされました。

書いてある数字を1000にするには何を足せばいいのか、というもの。

10分で200問。


…理系にコレやれって舐めてます?

まぁなんなくクリア(のハズ^^;



次にはなんだか性格診断テストやらされましたよ。

まさかバイトの面接でやらされるとはw


で、よーやく面接本番。

とりあえず
・長期希望
・夏ならいつでもOK
・大学が始まると出れなくなるかもしれない
といった旨を伝えておきました。



まぁ受かるかどうかは知りませんがね。

結果を待つことにしましょう。

