蒼穹の記憶

日々の戯言を徒然に、乱雑に、不定期に綴ってます。



mixiで見つけた占い。

その名も「型月占い」



……わかる人にしかわからんだろうなぁ。



ってなワケで追記へGO!

     続きを読む

今日は同じ高校のメンバーではじけてました(何

ちなみに人員は

・すぺ
・愛犬家

+αですかねー。

まず何でかウチに集合。…狭いってー。


無双やったりパンヤやったりMAD見て盛り上がったりしてましたがね。



次はボーリングへ。無論賭け付きですヨ(´∀`)

勝負は3ゲーム中のうち自分のベストスコアで競うもの。

運も絡むこの勝負、誰が勝つのか……!


ちなみに敗者は勝者にドーナツ奢りww














結果だけいいましょう。





























最下位でしたorz


なんかねー、途中までよかったんですがね。

いきなり途中から崩れましたよ。

んで立て直せずアウト。


まぁ後半ちょい追い上げて盛り上げましたがね(´∀`)


その後ビリヤードへ。初挑戦でしたが中々面白かったですよ。


んで帰りにマックで晩飯食って撤収しましたとさ。







ぁー…課題忘れてたーーー(´д`)

最近は大学の課題が多くて暇が結構ない日々です。

そろそろいい先生、嫌な先生区別がついてきたとこです。


……ハイ、もう書くネタなーい(´Д`)


というわけで聴いてる音楽でも書きましょうか。

この間久々にTUTAYA行ったしね。


でぁこの前借りたCD達

・FLAME VEIN+1(BUMP OF CHICKEN)
・THE LIVING DEAD(BUMP OF CHICKEN)
・B★E★S★T(T.M.Revolution)
・UNDER:COVER(T.M.Revolution)

BUMPは以前友人から借りたんですけどね~、PC買ったりMP3の内容1回ブッ飛んだりと忙しかったのでもう一度借りました。

やっぱKいいよ。そして久々のLAMPもオーケーですよ。


そして意外だったのがT.M.RevolutionのUNDER:COVER。

セルフカバーアルバムなんですが中々イイかも。

レビューを見ると賛否両論ありますが俺は好きですね、このアレンジ。

HOT LIMITやWHITE BREATHは確かに原曲がよかったので結構とまどいますけど曲の違った一面が聴けて面白いかも。

ZipsとかTHUNDERBIRDとかは原曲拡張っぽくコレまた結構ヨロシ。

まぁ聴いてみる価値はあると思ったり思わなかったり(何



ちょうどよく音楽ネタでつぶれてくれましたな。

今日はこんなモンかなー

なんだか更新停滞気味ですねぇ(他人事

まぁ最近起きたことをば。



・ARIA&AQUA
なんでか速攻で全巻集めましたね~。まぁ読んでみたら何気に面白かったので。

しかも全巻新刊。古本屋になかったんだぃコンチクショウ(--)

そんなわけで今日も財布が軽いぜぃw



・指がっ………!!
コレは階段をトントン上がるもとい跳ねてたら起きました。

いつものペースで上がってたら一番上の段に指ぶつけました。

しかも爪の先端だけ

全運動エネルギーやらなんやらが爪にかかりました。

まぁ親指だからそんなに激痛ではなかったんですがね。

それでもちょい確認……



















Σ:(゜Д゜)















ヒビ入ってましたorz

しかも爪の間から流血するオプション付き(´Д`)


まぁ中の部分からちょっとヒビが入っただけだから大丈夫でしょう。



ん~こんぐらいかなー。


最近書くネタ少なかー(´Д`)

さっそくはっちゃさんから返ってきました。

流石はリサイクルですねー。

まぁちゃっちゃか行ってみよー。

【リサイクルバトン】
●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
とにかく回しに回して下さい。

・はじめに
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を
「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

◆あいつの名前を教えて下さい


はっちゃさん。


◆ぶっちゃけあいつとどういう関係?


ブログで知り合った仲ですかなー。
キーワードは「戯言」で。

ひぐらしでもいいかも(ぇ


◆あいつを色で例えると?


んー、薄青、水色、ライトブルー。

この辺の色かなー、なんとなく。


◆あいつを四字熟語で例えると?
 

むぅ…「試行錯誤」とか?(何

「興味津々」でもいいかもね。

廃墟研究部ガンバレー(ぁ


◆あいつの良い所、ひとつ教えて


んー…チャレンジ精神旺盛とか?

理由?あるわけナイジャン(ぇー


◆あいつの嫌な所、ひとつ教えて


んー…まぁノーコメントですね。


◆あいつに唄わせたい歌は?


なんだろ…?スピッツとかかなー(ぇー


◆あいつと遊びに行くならどこ?


…カラオケ、ボーリングが妥当でしょうねぇ。

ぁー…居酒屋とか


◆あいつと一日入れ替われたら、何をする?


電波ネタでブログを埋め尽くす(マテ


◆この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば


今後ともヨロシク~♪


◆あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます。


勝手に持ってげふんげふん…

お好きにどうぞ~(決まり文句)

体育祭による休み2日間でも書こうかと。

2/16
いや別に何もしてねぇわ(マテ

だって起きたの15:30だしぃ~w

…まぁそんな時間に起きてもなんにもやることナッシングですよ。


ハイ次~。


2/17
今日はすぺ、愛犬家、比古ちゃまとカラオケ&ボーリングにいそしんでました。(ちなみに全員リアルで知り合い^^)

久しぶりに顔合わせ(愛犬家除く)

まずはカラオケ突撃。


曲目はこんなカンジ

・カルマ…つかみはコレですな(´ω`)

・PRIDE…今回はちょいしくったかなー

・リライト…まぁまぁかな?もう少し高ければよかったかも

・sailing day…まぁまぁ?

・アゲハ蝶…乙りましたorz

・ignited -イグナイテッド-…乙りま(ry

・Tomorow never knows…今日は乙りましたかねー。

・チェリー…追求並びに改善の余地大アリ、と

・緋色の空(ひしょくのそら)…ネタです(´∀`;)



まぁこんなモンだったかと。

まぁアレですね。ポルノグラフィティは俺には㍉でしたorz

今度から手ぇ出すのやめときます。










次にボーリング。

1ゲームは前哨戦。野球で言うならオープン戦なみにヌルいヤツです。

まぁ調子を確かめつつ無事消化。





さて本番。ちょっとした賭けしたんでランクアップです。

日本シリーズ並みの真剣さです。



まず前半5。

4連続スペアを奪取、単独トップに(´∀`)

とりあえずパワー、スピードで破壊(マテ





続いて折り返し5。

後半しょっぱなから7、8、4といきなりブレーキ(´A`)。

その間にみんな尻上がりで調子上昇、横一列に。



集中、集中、集中集中集中………。

取り敢えず自己暗示(ぇ






その後なんとかストライク、スペアで追い上げるも時すでに遅し。

尻上がりの愛犬家に敗れましたorz





まぁでも2位なのでおごりはナシ(3,4位が1,2位におごると言うもの)




まぁ楽しければそれでヨシさっ(´∀`)b


またいつかやりたいもんです。

なにやらすぺから漂流してきました。

【リサイクルバトン】
●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
とにかく回しに回して下さい。

・はじめに
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を
「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

◆あいつの名前を教えて下さい

すぺ

◆ぶっちゃけあいつとどういう関係?

高校同じ。過去2回クラスメイト。

◆あいつを色で例えると?

(顔面)蒼白かな?服装は暖色系が多いが。

◆あいつを四字熟語で例えると?
 
んー顔面蒼白w(マテ

◆あいつの良い所、ひとつ教えて

んー、ネガティブだけど比較的前向き?
わりぃイイ言葉がないよ(´д`)

◆あいつの嫌な所、ひとつ教えて

さぁ?

◆あいつに唄わせたい歌は?

B'zかな?(マテ

◆あいつと遊びに行くならどこ?

カラオケ、ボーリング等

◆あいつと一日入れ替われたら、何をする?

お先真っ暗な世界を疑似体験w

◆この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

体は大事にな^^

◆あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます。

好きなだけもってけー

最近晴れの日少ないですねぇ。まぁ雨も嫌いじゃないからイイんですが。

ただし休みの日限定ですがね。

なんで?言われたらアレですよ。普段チャリ使ってるからですよ。


まぁこんな日はグターっとしてるのが一番ですねー。



ちなみに今学校は体育祭にてお休み中。

まぁすること特にナイんですがねー。予定は未定です(ぇ



まぁヒマですので私的に「雨」で思いだす曲でもピックアーップ。


雨のメロディー/kinki kids

まぁまんまですね(汗

結構お気に入りな曲のひとつかも。


サボテン/ポルノグラフィティ

またしてもまんまっすね(滝汗

まぁ始まりが「どこに行くのこんな雨の中」ですからねぇ。


Way of Difference/GLAY

これはまぁどことなくそれとなくなんとなくです(ぇ

お気に入りならなんでもオッケィ(ぇー


キャッチボール/BUMP OF CHICKEN

これは雨上がりですね。歌詞でもでてくるし。





まぁこんなモンですかね。

これから梅雨だしまた発見したら書くかもしれないです。




はっちゃさんからストーリーバトンなるものが。

結構長そうなので追記へGO!
     続きを読む

タイトル通り今日は厄日でした。


ことの始まりはまず起床から…。


いつもは5時50分に起きるのですが……


なんでか今日は6時45分過ぎてましたよ


焦りましたよ、正直。



だがまだ間に合う。チャリ全力こぎなら……!








母「あ、今日雨だよ」











エエエエエェェェ(゜Д゜)ェェェェェェェッッ???!!!




チョットマテーーーーーーーーッ!!!!!




よりにもよって!てか起こしてくれよっorz





愚痴ってもしょうもないのでとりあえずバナナ1本で我慢し出発。


バスがタイミングよく到着。





……





……







ヨシ!間に合ったっ!!

さぁ払って降り……降りるだけなんだけどさぁ……











なんで小銭がナイッ!!??








しょうがない、札で……








………











って5000円札かよっ!!









ダメもとで両替頼み…………



















ダメに決まってますよねorz















うあぁぁぁ!?とそんな時親切なおじさんが一人


なんと1000円×5と両替してくれましたっ。

ありがとう、親切なおじさんm(_ _)m















時は飛び昼食へ。

学食へ突撃。今日は若干早く終わったのでヨッシャ、と思ったところ…
(ウチの学食。プリペイド式なんですが)











………カ、カードが、ない…………っ!













仕方ないので食券買って食いましたよorz








仕上げは天気ですね。

傘持ってきたのに午後降らなかったよ。しかも晴れたよ





…チャリ乗ってりゃ楽勝って罠ですかorz



もう、今日は疲れましたよ…色々と…。



     続きを読む

というわけでGWのことでも書こうかと。

…なんで終わってから書くのかね?とかいうツッコミは厳禁。

なんで休み中に1回も更新しない?ってのも禁止です。俺も聞きたいです


まぁぶっちゃけるとアレですね。
















ヒマでしたよウン。






まぁあれです。強いてあげるなら本棚バラしたくらいですね。

横長で場所ばっかとるので解体しました。

あとはブラッとユニクロ突撃したり本屋に特攻かましたりですかねー。





……結局日常の繰り返しですか。

人間日常が大事です(マテ

別にタイトル程激しかったわけでもないですがね(何

まぁしばらく滞ってたのでまとめ書き。


・大学全般
まぁそこそこ楽しく結構ダルかったです(ぇ
課題の内容がとんだりとありましたが無事乗り越えGW突入。
必修授業が限りなくウザいつまらないですがなんとか突破。

で、体育とってバスケやってるんですが…

で、一人はいる俺々君がいましたよ。

まぁなんつーか下手だな、お前と言いたい。

一人でドリブルで突っ込んでくるけどシュート入らないから無問題。

ってかレイアップをキメようとしてはずすなよ

そして俺の隣を抜こうとして勝手に足に引っかかって転ぶな

しかもこっちがファウル扱いかよ。

俺立ってただけなのに。


結論:俺々君には近寄るな。



・サークル
先週の金曜日にサークルで新歓コンパがあったので行ってきました。
まぁ楽しかったです。…飲みましたがね、多少。

まぁ仕方がない。最初の乾杯がビールだったし。
流石に酔いつぶれるほど飲んでないし。

適度にアルコール入ると微妙にハイになるので初対面でも話しやすいですね。

数名酔ってましたが。

今日初ならそんなに飲むなよ…。

まぁ楽しかったのでおーるおっけー。



…怒涛とか言いながら内容2つかよとか言わない。

まぁそんなこんなでGWですよ。

予定皆無ですが

例年通りだから気にしませんが。

PCの環境設定でもしておくとしよう。

あとはネトゲ漬けでもいいがね(ヤメレ

