蒼穹の記憶

日々の戯言を徒然に、乱雑に、不定期に綴ってます。



タイトルに深い意味はないデスヨ?(何

まぁ受験する大学までの道のりを此処3日程で確認してました。

というわけであまり慣れてない東京へ行ってまいりました~。

・その1 東京電気大学(1/26)
取り敢えず京急で品川へ。後に山手線に乗り込み東京駅通過して神田で下車。徒歩で15分程で目的地に到着。案外近かったですね。


・その2 日本大学文理学部(1/27)
またしても品川へ。山手線を使うまでは一緒ですが今回は新宿へ=外回り線へ。内回りよりも大分人多いですね。んで新宿で京王線に乗り換え。乗り換え場所は・・・場所は・・・。


ドコだ・・・


取り敢えず色々うろついてみる。一通り見終わったので一旦引き返そうと思ったら・・・


書いてあったよ京王線


通り過ぎてから振り向けってオチですカ?しかも乗り場結構奥だし。
まぁ無事解決。
京王線で下高井戸下車。さぁ行こうか、と思った矢先・・・



ココハドコデスカ・・・?



なんでか住宅街入り込んでました(しかも結構高級だし)
心配になったのでコンビニで地図確認。そしたら駅で1本入る路地を間違えた模様。主要な通りとわき道の道路の広さを同じにしないで欲しいし。
なにもともあれ駅までリターン、無事目的地へ。
迷った時間を省けば駅からは15分ほど。割と近いね。


・その3 神奈川大学(1/28)
こちらは横浜まで。連日東京まで行ったので割と近く感じます。
その後東横線で白楽下車。ネットで得た地図を見つつ歩いてゆく。
目印になるバス亭を見つけ右折すればイイらしい。らしいが・・・

ってドコよ・・・

なんだか不安になりちょっと右折してみました。





って着いちゃったし(汗





どうも地図程離れてなかった模様。危うく通り過ぎるトコでした・・・。
とにかく無事到着。10分程でしたかね。


そんなこんなの3日間ですた。まぁ楽しかったですよ、都会見学(違

道のり、時間も得たので後は本番だけですね。
試験まで残り1週間ですか。早いですねぇ・・・。
例の如く更新滞ります。・・・いつもですがねw





あ・・・期末試験の存在忘れてた・・・。

タイトル通りです。撃沈です。センター悲惨でした。


主に理系教科が(何


まぁ大して期待してませんでしたがね、結構キテます・・・。


国語がなぁ・・・思ったより取れなかったのが痛い。

5択を2択までもっていけるのにそこでしくじりました。

2分の1の確立に負けました。5問程(ぉ

漢字全部あってたからそれさえできてれば満点だったのになぁ・・・

後悔先に立たず、ですね。

あとは英語がまずまず出来ました。(あくまで私的にですが

リスニングは結構イケましたね。38/50は結構ヨロシではないかと(やっぱり私的にですが

現社は・・・まぁ・・・ね(何

しくじったということで(そればっか


まぁセンター合格はナイですね(断言

これはこれで良き経験になったと前向きに考えましょう。

では私大まで死ぬ気で頑張るとしましょうか。

ばっちりしっかり降りましたねぇ&積もりましたねぇ。
んでもってもの凄く寒かったです(足が)

まぁセンターやってまいりましたよ。出来は・・・まぁまぁではないかと(まだ回答は見てない)

現文・・・んーまぁ一番出来ましたかね(注:俺は理系です)
80分中30分でできました。
・・・何でというツッコミはおいといて50分ヒマでした。
まぁ出来てるかは知りませんがね(マテ

現社・・・まぁまぁですかね。ま、完璧フィーリングですけどね。

英語・・・私的には結構イケたんですけどね、しくじってそうです。まぁいつものことですね(何


さて、明日は理系の本番です。ですが・・・

俺ムリ~(ぇ

数学も物理もイマイチなんだよなぁ・・・俺。


まぁファイトですね。明日は道が凍って滑らないことを祈ります。

なにやら無条件バトンなるものが名指しで絶影君から回ってきました。

1 無条件でトキメク~な人3人
んー・・・
・趣味で語れる人
・波長(謎)が同じような人
・優れたモノ書きさん

2 無条件で嫌いな~なモノ3つ
・自己中なヤツ
・すぐ下ネタ走るヤツ
・話にいきなり割り込んでくる空気を読めないヤツ

3 無条件でお金をかけられるモノ5つ
・病気
・怪我
・本
・ゲーム
・欲しいと思ったCD

4 無条件で好きな~3つ
・読書
・PC
・ゲーム
(次点:スポーツ)

5 無条件でバトンを受け取らせる5人
んー・・・欲しい方どうぞ~♪
     続きを読む

ネタが無いときは自分の趣味や近況を語るに尽きますな。
という訳で今月購入の小説達。

1 とある魔術の禁書目録(インデックス)8
今回は科学サイドの模様。いつもとは違った視点で物語が展開していったのは私的にヨロシ(・∀・)b
展開が楽しみな作品です。続編期待。

2 レジンキャストミルク2
これまた私的に期待大の作品です。ダークかつギャグちっくな作品というのはかなりレアかと。

3 9S(ないんえす?)SS
文字通り9SのSS(ショートストーリー)でっす。本編はもの凄くシリアスなのにコレは完璧ギャグです。なので結構期待。


まぁこんなトコですね。
完読は禁書目録だけですが。・・・いや全部読んでもいいんですけど確実にやったらイケナイ気がするので。流石にこの時期にはね・・・。

来月も欲しい本が多数あるんだよなぁ・・・。来月こそ買ったら死亡確定なんですがね(笑

とりあえず・・・



さっさと試験終われやーーーーッ!!(ぉ

まぁ塾に行くとこんなムード満天なんですよ。気合入ってイイんですがね。
最近は専ら自習室か空き教室にすし詰めでちょっと息がつまります・・・。

あと2週間とちょっとでセンター試験ですか。
流石にコレは一大イベントなので本格的に集中することにします。

というわけでかなーり更新ペースが滞ります。

・・・っていつもと変わらないかw


まぁそんなこんなですが受験生の皆さん、頑張りましょう!

あけましておめでとうございます~。

もう1月ですか。3週間後にはセンター試験ですよ。ぶっちゃけ結構ヤバめですけどね(何
まぁまだ改善の余地はあります。きっと(ェ

という訳で今年は気合入れて鎌倉まで初詣行って参りましたよ。

朝五時にね(早

寝ないでそのまま行ってきましたよ。
早朝の道路をチャリンコで颯爽と突っ走りました。やー、人も車もいないいない。そして寒い。まぁ中々に清々しい朝でした。

で鎌倉到着。


出れねぇし(汗


いや、乗り越し清算のトコがメチャ混んでて出れなかっただけですけど。結構いるモンですねー。


で八幡宮もそれなりに混んでましたけど早朝だったからか思ったよりもすんなり参拝できましたね。

絵馬はちょっと高かったし掛ける場所も殆どなかったのでやめときました。
御神籤は小吉でした。願望は努力すれば叶う、だそうで。

「試験」という項目があったのですが(結構謎ですが・・・)国語が足りないそうです。そろそろやり始めますかね、今月だし。

そんなこんなで夜明け。今年は曇りだったから気づいたら明るかったですねー。

でちょっと小腹すいたのでマックでポテト摘んで帰ってきました。

んで帰ってきて爆睡です(何


そんなこんなでなんだかいつもと違った1月1日でした(自分にとってね)


今年は初っ端から受験で慌しいですがまぁ私的に健康に過ごせればオッケーですよ。

こんなモンですかな乱文は(何


それでは・・・

こんなブログですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

