蒼穹の記憶

日々の戯言を徒然に、乱雑に、不定期に綴ってます。



カルママジでイイっす。もはや何か聴いてるとなるとカルマです。

こうなるとジアビスのOPムービーに期待です。是非とも頑張って貰いたいです。

・・・大分一人よがり激しいですねぇ、いや自分のコトなんだけどさ(笑


まぁ当面の敵は2日後の後期中間テストですね。激しくジャマです。
化学取ってるけど別に受験に必要ねぇしっ!
取り敢えず最悪赤点、評定1がついても前期2以下取ってないのでギリで卒業できることが慰めでしょうか。

・・・大分紙一重ですね

supernova/カルマ買いましたよ~。
いやぁ・・・イイですね・・・。supernovaは程よく安らぎますね。
カルマはノリノリです。バンプはノリがイイ方がよろしです、私的に。

もう既にカルマ10回近く聞きましたかね・・・まぁしばらくはカルマ漬けですね(何


あとはジアビスに期待いたしませぅ。

「あなたのお値段鑑定いたします」・・・だそうで。

http://hirakuna.jp/nedan/

さぁみんなでやってみよう!

・・・中々泣ける結果になることも(ぇ

     続きを読む

最近オリ小説の設定考えたりしてるんですが(勿論勉強の息抜きにですが)・・・なんだか頭の中でごっちゃになってまする・・・。
主にオリキャラ達ですね。

まず1つ。まぁこれは前々から温めてたヤツなんですがこれはなんだかファンタジーちっくです。で、まぁ当然の如く名前もカタカナですよ。

で、最近なんか頭の中で別構想が構築され始めてみょーにSFちっくなんですねコレが。で、それの方はなんか漢字使いたいなー、と思ったり思わなかったり。いやカタカナばっかだったからね・・・。

んでここで問題が色々勃発。
まず漢字捨てがたいなー、と思うのと
でもカタカナ連中まだ半端だしなー、てのと
つーか両方やっちまうかなー、とか思ったりしつつも
でも勉強そろそろ追い込みだよなー、と思いつつ葛藤してるわけですよ。

・・・さぁどーしよー?(聞くな


まぁひとまずは湧き出るものは拾いつつ要らんものは捨てつつ勉強優先ですね。まがりなりにも受験生ですしね~。


まぁ愚痴ったことで解消にもなるでしょう、きっと(不確定かよ・・・)

以上。

毎月10日は電撃文庫の発売日です。という訳で買ってまいりました~。

・灼眼のシャナXI
なんか最近シャナ話題ですね~。マンガ化してるしアニメ化してるし。
まぁ全部チェック済みですがね(^^b
最初買いだした時は4巻でしたかねぇ、確か。いつの間にやら有名に・・・。
取り敢えず面白いからヨシでしょうか。

・とある魔術の禁書目録(インデックス)7
これまたいつの間にやら有名になったヤツです。本屋行ってノリで買ったヤツがここまで続くとは・・・これこそ1巻から買ってます。

・WW
これはまだ2巻目なんですね~、「MM」の続編です。取り敢えず続行希望。


今日買ったからまだ読んでないんですがね、シャナはあと少しで終わりますが。土日で制覇することにしませぅ。

最近のお気に入り音楽をピックアップしてみまする。

「緋色の空」by川田まみ
灼眼のシャナのOPです。中々ノれる曲です。ED曲が私的にイマイチな分、余計に良く聴こえてしまうのですよ。今月9日発売なんですが・・・買おうかなぁ・・・でも金がなぁ・・・。

「Foever Blue」by今井ちひろ
「イリヤの空、UFOの夏」のOPです。取り敢えず主題歌だけ確保です。結構好きです、こういう曲。OPらしからぬ曲ですがまぁそこもよろし、と。
これも元は電撃文庫の小説なんですよね。・・・終わり方はなんだかなぁー、とは思いますが見てみたい気もします。取り合えず金を貯めねば(T∧T)

「せつなさよりも遠くへ」bySIAM SHADE
SIAM SHADE自体最近では懐かしいですね~。聴くきっかけはとあるMADムービーですが。これまたノリノリです。
きっかけはアレですが今や相当なお気に入り(日本語変)ですよ。


他にもありますが挙げたらキリがないですね。
種、種運命の主題歌も殆どお気に入りですし。
・・・アニソンばっかだなぁ。

無論、バンプやミスチルの曲も殆ど好きですよ?挙げたらキリが無いので。
他にもラルクやGLAYなんかもお気に入りですね。


コレ以上行くとまとまりそうに無い(既に手遅れ)のでこれにて・・・。

えー、題の通り風邪ひいたっぽいです・・・。
まず鼻水が止まりません。ティッシュ消費量が通常の3倍です。ぁー、鼻のかみすぎで鼻が痛い・・・。
次に頭痛がしますねぇ。起きてるのが中々辛いです。

じゃ寝てろよ、と言われそうですが寝すぎで全然眠くないのですよ(爆
や、もーどーしろと?

とりあえずさっさと直すことにしましょう・・・。

絶っちゃんからまたしてもバトンが~。今度はトラベルだそうで。
・・・だから渡す相手いないのにぃ・・・。
ま、逝ってみませう。

1.今までで1番良かった国内旅行先は?
そんなに旅行した覚えが無いんですがねぇ・・・。
敢えて挙げるなら箱根、伊豆あたりでしょうか。温泉好きなんでこの辺で満足です。
あ、夏限定なら合宿で行った長野でもイイかも。涼しくてよろしいですよ。・・・なーんもないけどね(笑

2.今までで1番良かった海外旅行先は?
行ったことナイっス。

3.これから行ってみたい国内旅行先は?
ん~・・・四国あたり行ってみたいかも(何故

4.これから行ってみたい海外旅行先は?
ん~・・・イギリス行ってみたいかなぁ。歴史に触れてみたいです。
イタリアとかもイイですね。料理美味しいし。・・・オリーブオイルで死ねますが。綺麗な町並みも拝見したいものです。
あ、シベリア鉄道乗ってみたいかも(寒すぎ・・・

5.次にバトンを渡す人5名は?
んー・・・・・・いないッスねぇ(笑


ま、こんなモンでしょう。
温泉入りたいなぁ・・・受験さっさと終われぃ!

