蒼穹の記憶

日々の戯言を徒然に、乱雑に、不定期に綴ってます。



最近は大学の課題が多くて暇が結構ない日々です。

そろそろいい先生、嫌な先生区別がついてきたとこです。


……ハイ、もう書くネタなーい(´Д`)


というわけで聴いてる音楽でも書きましょうか。

この間久々にTUTAYA行ったしね。


でぁこの前借りたCD達

・FLAME VEIN+1(BUMP OF CHICKEN)
・THE LIVING DEAD(BUMP OF CHICKEN)
・B★E★S★T(T.M.Revolution)
・UNDER:COVER(T.M.Revolution)

BUMPは以前友人から借りたんですけどね~、PC買ったりMP3の内容1回ブッ飛んだりと忙しかったのでもう一度借りました。

やっぱKいいよ。そして久々のLAMPもオーケーですよ。


そして意外だったのがT.M.RevolutionのUNDER:COVER。

セルフカバーアルバムなんですが中々イイかも。

レビューを見ると賛否両論ありますが俺は好きですね、このアレンジ。

HOT LIMITやWHITE BREATHは確かに原曲がよかったので結構とまどいますけど曲の違った一面が聴けて面白いかも。

ZipsとかTHUNDERBIRDとかは原曲拡張っぽくコレまた結構ヨロシ。

まぁ聴いてみる価値はあると思ったり思わなかったり(何



ちょうどよく音楽ネタでつぶれてくれましたな。

今日はこんなモンかなー

最近晴れの日少ないですねぇ。まぁ雨も嫌いじゃないからイイんですが。

ただし休みの日限定ですがね。

なんで?言われたらアレですよ。普段チャリ使ってるからですよ。


まぁこんな日はグターっとしてるのが一番ですねー。



ちなみに今学校は体育祭にてお休み中。

まぁすること特にナイんですがねー。予定は未定です(ぇ



まぁヒマですので私的に「雨」で思いだす曲でもピックアーップ。


雨のメロディー/kinki kids

まぁまんまですね(汗

結構お気に入りな曲のひとつかも。


サボテン/ポルノグラフィティ

またしてもまんまっすね(滝汗

まぁ始まりが「どこに行くのこんな雨の中」ですからねぇ。


Way of Difference/GLAY

これはまぁどことなくそれとなくなんとなくです(ぇ

お気に入りならなんでもオッケィ(ぇー


キャッチボール/BUMP OF CHICKEN

これは雨上がりですね。歌詞でもでてくるし。





まぁこんなモンですかね。

これから梅雨だしまた発見したら書くかもしれないです。




という訳でなんだかんだで第三段。・・・まぁゲーム曲ばっかですが。

この前はトライエースだったから今日はテイルズかなぁ。

1:meaning of birth/TOAより
最新作より。これはPCよりかはゲームのサウンドテストでよく聴いてます。
・・・だって格好イイし。30分ぐらいならサウンドテストで潰せますよ?(そんな輩は変でしょうか)
ちなみにコレはテイルズでは定番、一騎打ちの時のBGMです。
最初聴いた時は感動しましたね。理由は・・・まぁ聴けば分かる筈。

2:Everlasting fight/TOAより
コレもサウンドテストでよく聴いてますね。コレもテイルズではお馴染み、闘技場での歴代キャラとの戦闘曲です。最初聴いた時はノリノリだなぁ、と思ってましたがよーく聴くと何と!歴代戦闘曲のメドレーでした!
それぞれ出てくるキャラのシリーズの通常戦闘曲の模様。
まぁとにかくお気に入り。

3:The end of thought/TOSより
コレはシンフォニアですね。これまた一騎打ちです。
スピード溢れる曲です。途中で入るクラトスのテーマもオッケーです。

4:Final destination/TOSより
これまたシンフォニア、ラスボスですね。ラストに相応しく格好イイ曲です。
・・・まぁボスが弱くて戦闘中は曲自体あんまり聴かないんですね。1分弱で倒せる時あるし。

5:The decision to the future/TOD2より
デスティニー2の最終フィールドです。中々にお気に入りだったり。
決意が感じられる曲です。



・・・ヤバイ長くなるぞ、コレは。

という訳でこの辺で終了~♪

では第二段、いってみませう。

1:Cutting Edge of Notion/SO3より
SO3の通常戦闘曲でっす。この曲聴くとアレですね、戦闘開始時のセリフが思い浮かびますね。
「寄るな、動くな、くたばれ阿呆!」とか。
・・・なんでこのセリフなんだ?

2:Stab the sword of justice/SO2より
こっちはSO2の戦闘曲ですね。初めてやったトライエース作品でもあります。
PS作品の中ではかなり良作かと。フリーズも起きやすいですが(爆

3:未確認神闘シンドローム/VPより
ヴァルキリープロファイルの戦闘曲ですね。RPGの戦闘曲っぽくない曲です。
このゲームもよく止まります。特に戦闘終了時に。

4:The incarnation of devil/VPより
VPのガブリエセレスタ戦です。言わずと知れた名曲ですね。SO2ではルシフェル、ガブリエセレスタ、SO3ではイセリアクイーン、ラジアータストーリーズではイセリアクイーン戦でそれぞれ使われてます。聞き比べると色々アレンジされていて面白かったり(俺だけかな?)

・・・そーいやVPではガブリエ倒してフリーズしたっけなぁ(遠い目)

5:The true natur of all/VPより
Aエンドのラスボス戦ですね。もの凄く弱かったですが
ちなみにSO3ではフレイ戦だったり。エーテルストライクは最強(恐)です。



・・・一転してゲーム曲、しかもトライエース作品ですねー。まぁ名作だし。

本日はこんなモンでしょうか。

という訳で聴いてる音楽(inPC)でっす。
久しぶりの「音楽」のカテゴリーですね(何

いや、まぁネタがないからですがね。そーいう時は自分がネタです(何

長くなりそうなので追記へGO!

     続きを読む

